ゆるキャラサミットin羽生

今やゆるキャラが大ブームですよね。
そんなゆるキャラの1番を決める「ゆるキャラグランプリ」なるものが、11月23日、24日に埼玉県羽生市で開催されました。
今年で4回目を迎えるそうで、世間がそんなに騒いでいるのなら、ちょっと見に行ってみようかなぁと土曜日に出かけてきました。

想像以上の人込みで、全部一通り見てみないと…と思っていましたが、半分くらいで疲れてしまいました。

ステージは歌あり、踊りありで大盛況!

初音ミクのゆるキャラ〈?〉も会場で見かけ、思わずカメラを向けてしまいました。

1位は、栃木の「さのまる」くん、開票前は2位に大きく差をつけてトップを独走していた出世大名家康君は残念ながら、2位で天下統一とはいかなかったそうです。(1位かと思って、写真を撮っておいたのに……(^_^;))

ちなみにわが上尾市のゆるキャラ「アッピーくん」は、只今福島の「まゆみちゃん」と婚約中

お天気も良くて、楽しい1日でした。(スタッフK)